2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体を削る

仕事で肉体を削り始めたら、 知らない内に心も削られてゆく。 知らぬ間に。

プライベートが生み出す退屈

今こうやってブログを書いていますが、全てはプライベートを削り書いています。有限な時間をブログに費やす意義として何か大義名分があるべきだと個人的に思うのです。そんなに、大したもんでもないんですが。皮肉なもので良きものではなく、悪きものもある…

立っていたら、桜が花開いていた。 僕は季節を感じた。 季節を忘れていたら、桜が季節を教えてくれた。 僕には縁がないようなシチュエーションに思えた。 だからこそ、桜は僕の救いだった。 空を見上げる手助けをしてくれた。

日曜日

日曜日は憂鬱。 恐らくだいたいの国民が抱いている感情だと思う。これを打破することはきっと無理だ プライベートがゆっくり失われて 月火水木と過ぎてゆく 金曜日にまたプライベートが解き放たれて、土曜日ピークとなる。 そして、日曜日 明日からの現実に…

花束みたいな恋をした

感想を共有する人がいない。 そうだ。レビューを書こう。 「花束みたいな恋をした」を見た。 私には一つ下の恋人がいました。学生の頃からの付き合いの為、社会人と学生という関係です。現実を見始めた私と、非現実を楽しむ恋人です。この話は2人のために就…

白とお湯

湯船に、そして囲まれた白い壁 何も無い。 聖域のように感じるこの空間に携帯という雑念を持ち込む事で、カオスと成る。 私は聖域の本質を捉えられずにいる。 携帯はどこにでも持ち込めてしまう。 利便性は私を殺す。 知識を殺す。 知恵を殺す。 発想を殺す…

日々の募り。

淡々と過ぎてゆく、毎日です。 私の人生が終わりを迎えた時、私の何かをこの世へ残せたのなら、少しは報われると思いここに書き溜めようと思ったのです。 ネガティヴが8を占める人生の中で、どこまでポジティブの2を大きく、感じることができるか。これが私…